頑張り次第でもらえるボーナスも多い期間工

正社員ではなく、一定の期間だけ働く仕事が期間工です。自動車産業やエレクトロニクス産業など、大量生産をする工場や人手不足の工場では良く期間工募集をしています。また人手不足解消や、応募者が増えるように多くの期間工の仕事では、ボーナス制度を充実させている所も多く、頑張りによって臨時ボーナスがもらえるので非常に稼ぎやすいです。例えば、よくあるボーナスの種類としては満了金があります。満了金とは、最初に契約の満了時にもらえるお金です。要するに、途中で辞めずに最後まで頑張った人に対して会社が出してくれるボーナスです。大手企業の期間工の満了時は特に高額で、合計すれば100万円以上もらえる所もあり、貯金をしたい方にとって大きなメリットとなります。

3ヶ月や6ヶ月周期でもらえる所が多い

満了金は満了慰労金や報奨金という名目で支給されることが多く、3ヶ月満了や6ヶ月満了という具合に数ヶ月おきに支給されます。毎月もらえるお給料に上乗せされる形で支給され、その金額を見て驚く方もいます。一般的な仕事ではそのような満了金制度は無かったりしますので、直ぐにお金を沢山稼ぎたい方は満了金のある期間工の求人を見つけて応募するのがオススメです。大手自動車メーカーは期間工の求人数も多く、比較的満了金の額が多いので狙い目となっています。ちなみに、満了金以外にも入社祝い金という入社時にもらえるボーナスも会社によってはありますのでそちらも要チェックです。期間工の仕事を探す時は、満了金や入社祝い金等のボーナスも含めて計算し、総支給額が多い企業に応募してみましょう。

期間工の求人は、企業によって金額は違いますが入社特典が付いています。また、契約期間は2年11ヶ月と決められています。